人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野菜づくりと地球とわたしたち
健康で幸せな暮らしのためにM-easyは新世代の農業スタイルをご提案します。
http://www.m-easy.co.jp

常滑市で無農薬栽培に挑戦中!安心して食べられる、とびきりおいしい食を届けていきたいです。

by m-easy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご訪問ありがとうございます
■株式会社M-easy
http://www.m-easy.co.jp

■メール
info@m-easy.co.jp
カテゴリ
たけうちのささやき
以前の記事
2013年 01月
2012年 06月
2012年 05月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あいちふるさと農林水産フェアに出店します!
こんにちは。

旭に引っ越してきてからはじめて投稿します。戸田です。

11月20日(土)~23日ナゴヤドームで「あいちふるさと農林水産フェア」が開催されます。↓
http://chisanchisho.dochubu.com/2010/10/20/aichi-furusato-fair-2010/

私たちは20日と23日に「三河の山里プラザ」というブースで豊田市代表で参加します。
あいちふるさと農林水産フェアに出店します!_a0041642_163548.jpg
当日は、自分たちが育てたお野菜と一緒に旭の地元の皆さんが育てた旬の無農薬・減農薬のお野菜が並びます。

ダイコン、ハクサイ、ネギ、コマツナ、ミズナ、カボチャ、ジャガイモ、サトイモ、ハヤトウリ、自然薯、タカノツメ、きのこ、冬瓜、梅干、サツマイモ、ゴボウ、蜂屋柿などなど

こののぼりが目印です。→

昨日はイベント出店用にと惣田の農家さんの畑の蜂屋柿をいっしょに収穫してきました。
あいちふるさと農林水産フェアに出店します!_a0041642_16195722.jpg


収穫後は、和やかにお茶をしながらおばあちゃんとお話していたところ、豊田市内で旭
地区は最も高齢化が進んでいるんだけど認知症の人はほとんどいないんだよと教えて
くださいました。

畑や家の仕事をしながら地域の皆さんと生き甲斐をもって暮らしている様子で、それが
一番のボケ防止なんだなと感じました。

地域に根づく自然と文化を受け継ぎながら安心安全なお野菜をお届けしていきたいです。

20日(土)は 戸田、横山、志波 23日(火)は 松尾、原、山田がおりますので、ぜひ
遊びにいらしてください。
by m-easy | 2010-11-19 16:34