野菜づくりと地球とわたしたち
健康で幸せな暮らしのためにM-easyは新世代の農業スタイルをご提案します。
http://www.m-easy.co.jp

常滑市で無農薬栽培に挑戦中!安心して食べられる、とびきりおいしい食を届けていきたいです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます
■株式会社M-easy
http://www.m-easy.co.jp

■メール
info@m-easy.co.jp
カテゴリ
たけうちのささやき
以前の記事
2013年 01月
2012年 06月
2012年 05月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
TPPっておかしくないですか?
たけうちです。

農作業中にいろいろ考えているのですが、タイトルのとおりなんですが、TPPっておかしくないですか?

平成の開国って言いますが、農産物って閉じているんですか?
すでに食料自給率4割、6割も開いているじゃないですか。穀物で言ったら7割も開いています。

工業製品の輸出に有利って言いますが、自動車なんかはアメリカの現地生産がけっこうありますよね。それってTPPと関係ないですよね。

なんで今TPPなの?
デフレのときに海外から安いものを入れたらデフレが悪化するじゃないですか。まずデフレ解消では?

原発事故の後にTPPは無くなったと思ったんですが・・・
原発事故の後、海外では日本の農産物の買い控えがあると思うのですが、一方的に輸出が不利な状況でなぜTPPをやろうとするの?

農産物や工業製品だけではないですよね。どうして新聞メディアなどもTPP推進するのか理解できないのですが。
メディアの人たちだって自分たちの身の危うさを感じるのが普通ではないですか? 電波利権だって、新聞だって、海外と平等に競争することになるんですよ。

日本って貿易で成り立っている国なんですか?
内需が大部分だと思うんですが。

TPPは農業団体や医師会が反対していますが、どうしてその他の業界の人が疑問を感じないのか不思議です。
[PR]
by m-easy | 2011-10-08 13:17 | たけうちのささやき