野菜づくりと地球とわたしたち
健康で幸せな暮らしのためにM-easyは新世代の農業スタイルをご提案します。
http://www.m-easy.co.jp

常滑市で無農薬栽培に挑戦中!安心して食べられる、とびきりおいしい食を届けていきたいです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご訪問ありがとうございます
■株式会社M-easy
http://www.m-easy.co.jp

■メール
info@m-easy.co.jp
カテゴリ
たけうちのささやき
以前の記事
2013年 01月
2012年 06月
2012年 05月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハーブ・薬草ガーデン愛知
いくよです。

ハーブのことを勉強するために、名古屋市で最大級のハーブ園に行ってきました。
(なかなか、愛知県でハーブ園が見つからず、だいぶ探しました・・・)

行ってみたところ、とっても素敵なところでした!

a0041642_13272518.jpg





11時までに行くと、モーニングでハーブティに
a0041642_1151211.jpg

シフォンケーキとクッキーがつきます☆
a0041642_11513390.jpg

どちらも、ハーブが入っていて、めちゃ美味しい☆

ハーブティは、ミントとレモン味で1杯飲んで、
そのあとローズヒップを入れてくれて、ふたつの味を楽しめます。
a0041642_11543546.jpg


お水もこんなにすてきな・・・
a0041642_1154746.jpg


コモンマロウというハーブの花を乾かしたもので氷を作るんです。

お水のピッチャーには、レモンバーベナといういい香りのハーブが入っています。

こちらが、氷に使うコモンマロウを干しているところ。
a0041642_11564196.jpg

a0041642_11565634.jpg


これでなんと500円。
いいのでしょうか??

オーナーのおじさんは、ハーブにはまって25年というすごい人で、
退職してみんなで楽しめる場所をつくろうということで、
このハーブ園を開いて11年ということです。

ハーブのこと、いろいろ教えてもらい、奥が深い事を知りました。

とっても素敵なところです。

【ハーブ・薬草ガーデン愛知】
オーナー:野垣敬さん
場所:愛知県名古屋市名東区大針3丁目291
電話:052(702)7218

くわしくは→http://hga.client.jp/

モーニングは11時までで、
定休日は火曜日です。
【ハーブ・薬草ガーデン愛知】のHPで確認してください☆
[PR]
by m-easy | 2006-07-11 12:02